1. Top » 


  • Genre:

第643回「里帰りはしますか?」

里帰りをする立場から里帰りを受ける立場になりました。

今年は東京に就職している息子の最初の里帰りです。

息子のために、高速バス(夜行)の予約を取ってやりましたが、不況のせいか、安い便から早くなくなりましたね。

まもなく新宿からバスに乗り込むと思いますが、無事に着くことを祈っています。



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」



ファン・ジニ 放送なかったですね

いつも楽しみにしている「ファン・ジニ」の放送がなかったですね。
とても残念でした。

いつも、夫婦で楽しみに待っていたいのに…。

そこで、YouTubeでファン・ジニで検索して短いカットですが見ていました。

最初の恋の失敗から、ますます凄くなるファン・ジニ、とても面白くなったように思います。

来年の放送が楽しみです。

これならいつでも、何度でもファン・ジニが楽しめますね。

飯島愛、自殺か?

飯島愛さがん24日、都内の自宅マンションで死亡していた。

警視庁では、自殺の可能性があるとみて調べているそうだ。

飯島愛さん、ご冥福をお祈りいたします。

飯島愛さんは、今年2月には「ノイローゼ」で通院治療していたことなどをブログで告白していた。

自殺大国・日本は年間3万人以上の方が自殺でなくなっている。

交通事故の3倍以上だ。

自殺の原因は、もちろん経済苦が大きな理由であるが、うつ病などのノイローゼ系も大きな理由である。

政府・医療機関など連携してもっと対策をとってほしいですね。

この秋、お鍋はもう食べましたか?

物価を安定させてくださいね。麻生さん。

夏でも鍋。

考えてみれば、夏でも鍋を食べていますね。

我が家では鍋奉行は娘です。一応、4人家族なので、何でも4等分して仕切っています。

5年生の弟は食べ盛りで、もう一番食べているのではないかと思います。

最後の雑炊をつくるのは、パパ。

会社での飲み会での経験の多さで、雑炊の作り方をマスターしているので、とてもおいしいです。

卵の溶き方一つにもコツがあるみたいです。全部お任せしています。


これから、寒くなるにつけて、ますますいろいろなお鍋を食べていくと思います。




流れ星、見たことある?

亡父と、父のモーターボートでよく夜釣りに出かけました。

波静かな瀬戸内海の海の上で、あたりを待ちながら、ゆらゆら揺られながらデッキに寝転がっていました。

まさに満天の海です。その夜の星空を見ていると、真上から下へ何本も光が流れていきます。

都会にいると、めったにというよりはほとんど見ることはできませんが、海の上では見ないほうが珍しいくらいです。

もちろん人工衛星のほうが多いのかもしれませんが、本物の流れ星はやはり神秘的ですね。

Page Top

